fc2ブログ

2024-03

#187: ケルヒャー・ねじれ防止カップリング!(でも価格が高い!)

ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみて不便だと感じたのは、太くて固い高圧ホースの取り回しが悪く、直ぐにねじれてしまう事です。そこでそれを解消する手立てがないかをWEBで検索した所、”ねじれ防止カップリング”なるコネクタがオプションとして出ている事を知って、早速購入しました。

スポンサーサイト



全文を表示 »

#182: ケルヒャー家庭用高圧洗浄機!(すごい洗浄力!)

新車購入に合わせて、洗車用途でケルヒャーの家庭用高圧洗浄機 K2.360を購入しました。

全文を表示 »

#90: タミヤ・ハードコートヤスリPRO(快削やすりで作業効率もアップ?)

先日ヒコさんに良いヤスリを教えて頂きましたが、サイトで発見できなかった為タミヤの標題ヤスリを手に入れました。

全文を表示 »

#88: プロクソン(PROXXON)ミニルーター用小径ドリルチャック!(ピンバイス作業もこれで…)

先日注文していたPROXXONのミニルーター用小径ドリルチャック(#28941)が本日届いていました。

全文を表示 »

#86: プロクソン(PROXXON)ミニ・ルーター(頼れるツール)

工作には工具が欠かせませんが、今回はC62の製作にあたって必需品であるプロクソンのミニ・ルータです。

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

clubakaneiro

Author:clubakaneiro
基本的に"MONO大好き”人間なのですが、カテゴリーを見て頂いてお分かりの通り、そのジャンルはまるっきり脈略が無く、家族からは"只でさえ狭い家なのにガラクタばかり集めて…"といつも文句を言われています。でもオークションや雑誌で気になるモノを見つけると、いつも後先考えずに買ってしまうのですよね…。座右の銘は「買わずに後悔するより、買って後悔すべし」です(勿論安月給のしがないサラリーマンですので、高価なモノは高くて買えないのですが、、、)。

そんなこんなで、大多数の方々から見ればくだらないものばかりのご紹介になるかもしれませんが、ご笑覧頂ければ幸いです(リンクは大歓迎です!)。

カテゴリ

独り言 (18)
ああ合掌! (6)
週間 トヨタ2000GT (20)
VW POLO GTI (13)
C62を作る (226)
野球 (5)
モデルカー (13)
ミニカー (3)
シュコー (8)
プラモデル (8)
ミニチュア・食玩 (19)
工具・ツール (13)
映画・音楽 (14)
ビートルズ (16)
未分類 (15)
零戦をつくる (6)
カバン・靴・服 (8)
時計 (6)
カメラ・光学モノ (10)
家電 (1)
携帯・文房具 (8)
楽器 (9)
スカーレット・レッドシュリンプ (2)
墓場鬼太郎 (1)
本・雑誌 (5)
珍日本紀行 (4)
気になりMONO (10)
60・70年代MONO (10)
80年代MONO (2)
健康 (1)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する